BLOG ロマンストーリー

2021.11.28

地震に強いお家をつくりたい!命を守る安心・安全のお家づくりをしています

blog_craft

お家には色んな形やデザインがあります。

「カフェっぽい雰囲気のお家がいい!」「3階建てに住みたい!」など、

あなた”らしさ”でいっぱいの暮らしが叶うお家がきっとあると思います。

blog_craft


ナカオホームが大切にするお家づくり


突然ですが、お家がどのように出来上がるか知っていますか??

実は、お家のつくり方にも色んな方法があるんです。

無骨でカッコいい鉄筋コンクリートでつくったお家、木の温もりを感じる木造のお家…など、

同じ木造のお家でも『在来工法』や『2×4(ツーバイフォー)工法』

といったお家のつくり方があります。

ナカオホームは、お客様に「安心」した暮らしをしてほしいという想いから、

災害に強い「2×4工法」のお家づくりをしています。

「在来工法」と「2×4工法」について少しだけ紹介します。

「在来工法」は柱で枠組みでお家をつくります。

窓を大きく作れたり、間取りの自由度が比較的高いお家をつくることが出来ます。

反対に、「2×4工法」は、パネルを使ってお家をつくります。

パネルを使った構造なので地震の揺れなどに強い丈夫なお家をつくることが出来ます。

blog_craft

お引渡しからずっと”安心”して暮らしてもらえるために地震に強い工法でお家づくりをしています。

ナカオホームのお家づくりをもっと知りたい方はコチラ!

 

 


ナカオホームのお家づくりを見て、触れ、わかる見学ツアー!


ナカオホームのお家づくりのナカミをもっと詳しく知ってもらうために

「マイ旅ツアー」を実施しています。

木材が搬入される様子や建築中のお家を実際に見ることができるツアー式のイベントで、

設計部や現場監督、大工さんなどお家づくりに関わる「人」も直接見ることが出来ます。

 

ナカオホームのお家づくりに関わる「人」は、皆がお客様の「幸せ」を願いお家づくりをしています。

直接会うことで,、是非その「想い」を届けていきたいと思っています。

blog_craft

blog_craft

ただの見学ではなく「楽しんでもらいたい」と思うのがナカオホームの考え方です!

(コロナ渦になる前は)ビュッフェランチを食べたり、クイズに答えて景品をプレゼントしたり、

楽しみながらお家づくりのツアーをしてもらえるようにおもてなしを心がけています。

blog_craft

blog_craft

「マイ旅ツアー」は、ナカオホームのお家づくりのナカミを知れるチャンスです!

ご応募お待ちしていますので気になる方はぜひご相談くださいね☆

 


お客様に安心して暮らしを楽しんでもらうために、お家づくりについて隠さずにお届けしたいという想いから「見学ツアー」を行っています♪

 

ブログ一覧に戻る

TEL