BLOG ロマンストーリー

2021.12.12

一組のお客様を幸せにするために!幸せに繋がるヒントを全員で見つけます

blog_smile

みなさんこんにちは!

今回はロマンカンパニーが「理念勉強会」についてお送り致します(^▽^)/


「理念」の浸透は「お客様の幸せ」への第一歩!


「企業理念」という言葉、聞き馴染みがありますか?

会社がどのような目的で経営をしていくのかを表す指針となるものです。

ナカオホームの企業理念は、

「お客様に”新たな感動”と”豊かな住生活を提案し、新しい未来を創造し続ける」ことです。

blog_smile

≪ミッション≫「ロマン溢れる家づくりを通して、かかわる全ての人を幸せにする」

≪ビジョン≫「西三河から日本を元気にする『幸せ創造カンパニー』」

≪ポリシー≫「お客様・スタッフ・地域社会を幸せにする」

 

そんな企業理念を胸に、スタッフは大切にする「夢(ロマン)」があります。

スタッフ一人一人の「夢(ロマン)」を叶える為に、ロマンカンパニーは「理念勉強会」を毎月実施しています。

ロマンって何?

 

「理念勉強会」とは、

企業理念を元に「さらに多くの幸せ家族を創造していくためには何が今必要か」「どうすればお客様に感動してもらえるだろうか」

部署・年齢問わずスタッフ全員が熱い議論を交わすディスカッション式の勉強会です。

blog_smileblog_smileblog_smile

ナカオスタッフは誰もがお客様に対する想いを持っています。

しかし、想いがあってもそれを届けるために何をしたら分からないと凄くもったいないです。

 

お客様の幸せにつながるヒントは、目の前の仕事の中だけにあるわけではありません。

他部署の人の考え方や休日行ったお店で感じた気持ちの良い接客など、、

日々のお仕事や日常の中での出来事を共有することで、

幸せの創造につながるヒントを見つけてほしいと思っています!

 

お客様の「夢(ロマン)」を叶える為に!

お客様”らしさ”溢れるお家をお届けできるように!

今日もスタッフ全員が協力し合い、走り続けます!!

blog_smile

最後に理念勉強会の運営リーダーからひと言!

横井(写真右)

「幸せ創造カンパニー」を実現するためには、社員全員が同じビジョンを目指して協力し合うことが大切だと思っています!

井上(写真真ん中)

理念を大切にして幸せ家族を創っているベテランスタッフからまだ理念に馴染みの少ない新入社員も前向きに取り組み、スタッフ同士が高めあっていってほしいと思います!

 

 


お客様の夢、スタッフの夢、一人一人の夢(ロマン)を大切にしていき、

ぜひ、前回のブログ「スタッフ一人ひとりの夢(ロマン)を心から応援しています!」もご覧ください!

前回のブログはコチラ!

ロマンって何?

ロマン君がロマンについて動画で紹介!!

 

ブログ一覧に戻る

TEL