BLOG ロマンストーリー

2023.02.24

“3階の異空間”があるSKYLIVINGで、日常にワクワク!のびのび子育て!/K様

「SKYLIVING」オーナー様のK様宅に、インタビューにお伺いしました。
子育てに奮闘しながら幸せな暮らしを楽しまれているK様にお話を聞いてきました!

 

 

Q.お家探しのきっかけは何でしたか?


奥様 出産前は、仕事をバリバリしていたんですけど、

「将来子供ができたら今みたいに働けなくなるなあ」と思うようになって、このまま家賃を払い続けていくのであれば、いっそのこと買った方がいいのかもと思い始めたのがきっかけです。

 

ご主人様 昔から高いところに住みたい憧れがあって、最初はマンションを探していました。
半年くらい探していて、中にはいい物件もあったのですが、案内してくれる担当の方の多くが「戸建ては壁が薄い」とか「家づくりに手を抜いているところが多い」など
悪い評判ばかり教えてくれたり、8時間くらい打合せで拘束されたりしたので、家探しに疲れてしまっていました。

 

ご主人様 そんなところにちょうどナカオホームのチラシが入っていて・・・
最初は、買わないだろうと思っていたけど、半ばやっつけな気持ちでいってみました。

 

奥様 私も、買うとは思っていなかったけど、
いろんな情報を知るのはいいことだからいってみようと思いました。

 

 

Q.ナカオホームとの出会い、スカイリビングの印象を教えてください。


ご主人様 今までの家探しは何だったんだろうと思うくらい、スタッフの人の良さにびっくりしました。今までの人たちと対応が180度違いましたね。

 

奥様 ナカオホームのスタッフさんは他社には他社のいいところがあると認めたうえで、
ナカオホームのいいところをわかりやすく伝えてくれたことがよかったです。

 

奥様 自分もお仕事では、「あなたに任せたい」と言ってもらえることを大切にしていたので、

「誰から買うか」が大事だと思っていました。ナカオホームのスタッフさんはそう言った面で安心できたし、信頼できたので、”この人から買いたい”と思いました。

 

スタッフ 一生に一度の買い物なので、信頼できる人から買いたいですよね。
では、スカイリビングを初めて見てどう感じましたか?

 

ご主人様 見晴らしのいい景色が好きで、今まではマンションに住みたいと思っていたけど、

スカイリビング3階の“屋上庭園”で椅子に座って空を見上げたら、
見晴らしもいいし、とても解放感があって「いいな」って思いました。

 

奥様 1階や2階は日常の生活スペースだけど、3階にあがると一気に”異空間”が表れて、
とてもワクワクして気持ちが昂る感じがしました。

 

その後、担当営業の方が資金計画を立ててくれたり、今まで見てきたマンションで「よかったなあ」と思ったことも営業の方に話して「自分たちが何を求めているのか」頭の中を整理してくれたので私たちに合ったお家探しが出来て、”安心”できました。

 

結局予算よりも高くなってしまったけど、きちんと資金計画を立ててくれたから、
夫婦で、「返済していけそうだね」という話になり、ナカオホームのスカイリビングに決めました。

 

 

Q.スカイリビングをどのように使われていますか?


奥様 妊娠中に時間があるときには・・・・・

続きはこちらから(インタビュー内容を詳しく紹介しています)→

 

 

 

ブログ一覧に戻る

TEL