BLOG ロマンストーリー

2021.08.05

私たちの家族らしさを大切にしていただけたことが嬉しかったです/ S様

blog_customer

ご主人様が海外勤務から帰国するタイミングでお家を買おうと動かれたS様。奥様、お子様が先に日本、ご主人様が海外からのお家探しがスタートしました。お子様想いのS様ご家族に今のお気持ちをインタビューで伺いました。

 

 

お家探しのきっかけはなんですか?


blog_customer

海外から帰ったタイミングで家を買おうかなと元々考えていたのが一つです。もう一つがここの周りで賃貸で4人家族で住むには部屋がやっぱり狭かったんです。マンションや賃貸でももっと広い間取りの部屋があったら賃貸でもよかったかなとは思ってたのですが、そこでいい賃貸の部屋もなかったですし、海外から帰ってきてこのエリアに住もうという話が決まっていたので、じゃあ家を買おうかなという話になって探し始めました。

ナカオホームを知ったきっかけは住んでいたアパートにチラシが入ってまして、ここの町に新しいお家ができるらしいよという話を見て、それで問合せをさせていただきました。

 

 

お家づくりで大変だったことは何ですか?そこからどう乗り越えましたか?


blog_customer

ご主人様:僕が(家探しの時に海外にいて)一部オンラインでやらないといけないときに、嫁さんが現地で、契約とかを見ながら伝えてきたりしてくれてたんですけど、オンラインだと多少見にくかったり、嫁さんにやってもらわないといけないことも多かったので、そういった部分は僕というよりは妻の負担には多少なったかなと思います。

ただ、ナカオホームの方から事前に契約書を送って頂いたり、電話対応・テレビ電話とかでも見せてもらったり、いろんなところでリモートでも見れるような形にしていただきました。嫁さんだけに全部やってくださいという話だともっと負荷がかかったと思うので、自分も海外からリモートでやらしてもらったっていうのはよかったかなと思います。

 

 

ナカオホームに決めた決め手は何ですか?


blog_customer※写真はイメージです

一番最初は娘が小学校に通っていて、絶対に転校したくないということを考えていたので、この小学校区の家じゃないと嫌だったんです。まずここの立地に新築が出るということがそんなに多く頻度があるわけではないことと、ものすごい人気の地区なのですぐに売れちゃうんですね。なので、まずは立地の面で新築が出たというのが一番の理由です。

その後は自分の中では「やっぱり3階建てで素敵な家だな」「子供たちも喜んでくれるかな」というのもあって。SKY LIVINGは3階建てで、3階には映画を見れるようなところがあって、外に出れるようなところがあって、気に入ってくれるんじゃないかなと思いました。

 

■__________________■

気になる満足度は・・90点!

■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■

この度は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

そして、90点の評価ありがとうございます!今後、より満足して頂けるよう精進してまいりますので、これからも末永いお付き合いお願い致します。

ブログ一覧に戻る

TEL