BLOG ロマンストーリー

2022.07.07

スカイリビング物語 〜開発の原点〜

親愛なる皆様いかがお過ごしですか?

 

2013年1月

家族みんなが笑顔になり、思いっきり楽しめる家を創りたい!

という想いから、ロマン溢れる家づくりプロジェクトが始まりました。

 

もっと家族で楽しめる空間があるはずだ!

 

もっと自由に自分らしさを実現でき

暮らすほどに楽しいコミュニケーションが生まれる空間。

 

どうしたら、実現できるだろう・・・

ナカオホームは考えました。

 

そこで浮かんだのが『空のある暮らし』

 

子どもの頃、遠足や、家族と行った遊園地の楽しかった思い出は、

今でも心がトキメキます。そこにはいつも青空がありました。

 

ドキドキしながら階段を上がり3階のドアを開ければ、

目の前に自分だけの空がある!

 

そんなワクワクした空間が、我が家にあったらいいな

という想いが、スカイリビング開発の原点です。

 

晴れた日はピクニックやBBQ、

夏の暑い日は子どもにも大人にも大人気のプール遊び。

そして、特別な夜はスイートルームで映画鑑賞・・・

 

家族のみんなが繋がって思いっきり楽しめる、

そんなロマン溢れる家づくりに挑戦しよう。   

 

けれど、土地価格が高騰する中、

庭のある暮らしの実現は若い世代には難しい・・・

 

ナカオホームは考えました。

 

庭を屋上に有効活用することで土地コストを抑える!

 

リゾートのような屋上庭園(外空間)と

3階スイートルーム(室内空間)を空と繋げることで、

暑い日も寒い日も1年中楽しめる感動空間をつくる!

 

ただ、屋上付きの木造3階建住宅には、

構造計算などの法規上の厳しい制限や雨漏りの不安など、

高いハードルがありました。

 

そこで、設計・施工チームは

2×4工法に完全自社施工(マルチフレーミングシステム)を磨き上げ、

金属防水工法の採用で、高品質かつコストダウンを実現しました。

 

『ロマン溢れる家づくり』を合言葉に、

若い子育て世代を応援したいという情熱が

スカイリビングの開発につながっています。

 

ママ座談会やお宅訪問でスカイリビングの暮らしの様子を伺うと、

オーナー様のもとでは、いろいろな楽しみ方が生み出されています。

 

アウトドアは相変わらずの人気です。

週末はアウトドア初心者のパパがBBQにハマって腕を振るい、

同時開催の大画面ゲーム大会は友人から大絶賛とか。

 

また嬉しいことに、おうちを公園にしたり、

子どもと一緒に家庭菜園でプチトマトを育てたり、

子育てを楽しむ声が多くなりました。

 

スカイリビングは、子どもの成長に合わせて楽しみ方が広がるようです。

 

さらに、自分を大切にするライフスタイルにも注目です。

風を感じながら読書をしたり

健康的な新しい趣味を始めてリフレッシュしたり

夜空の下、お酒を飲みながらリラックスしたり

リトリートを日々の生活に取り入れた、丁寧で新しい暮らし方が始まっています。

※リトリート=本来の自分に戻るための時間。
慌ただしい日常から離れ、自分と向き合い心や体を癒す過ごし方。

 

空を感じる開放的でプライベートな空間~スカイリビング。

あなたなら、どんな暮らしを楽しみますか?

 

私たちは、大人も子供もワクワクドキドキ

ロマン溢れる住まいを創るナカオホームです。

ブログ一覧に戻る

TEL